2009年8月29日、マイケル・ジャクソンの51回目の生誕日に、 渋谷のPARCOにてマイケル・ジャクソン専門店「KING OF POP」は産声を上げました。
オープン時にはたくさんのお客さまが駆けつけ、パルコ館内に長い行列ができ、 改めてマイケル・ジャクソンがとても愛されたミュージシャンであることを実感。
スタッフ一同、こういった熱意あるファンの方々のために、そしてマイケル・ジャクソンの功績を忘れないためにも、 私たちが盛り上げ、お客様に心から楽しんでもらえるショップ作りしなければならないと強く誓ったスタートでした。
KING OF POPが多くの指示を得るショップとなった経緯
KING OF POPでは、ロンドンO2アリーナ公演で発売されるはずだった貴重なアイテムをはじめ、 本人の愛用品、海外書籍・写真集など数々の国内では入手困難なアイテムを展開。
独自のルートで入手した商品と圧倒的な品揃えで、 日本国内では唯一無二のマイケル・ジャクソン専門店としての地位を確立しました。
その他、マイケル・ジャクソンのエンターテイメントを追求し、再現するユニット「MJ-spirit」のbluetreeさんとのイベントや、 京都での期間限定ショップ、お台場ヴィーナスフォートでのマイケル・ジャクソンコンベンションなど、 様々な企画を展開し、お店のファンベースを拡大。