会員登録について
■新規会員登録について
・当サイトは、無料で会員登録ができます。入会費・年会費も一切不要です。
・会員になりますと当サイトにて様々なサービスを受けることができます。詳しくは下部【会員サービスについて】をご確認ください。
■新規会員登録の方法
1. 画面下部の「会員サービス」より「新規会員登録」、またはトップページ中段の「無料会員登録」を選びますと、会員登録ページへ移動し、氏名とメールアドレス、パスワード(お客様ご自身で設定してください)を入力し、登録ボタンをクリックすると会員登録ができます(登録後、会員登録が完了した旨を通知するメールが、お客様が登録されたメールアドレスへ届きます。)
2. 会員登録をせずご注文を進める場合、購入手続画面上部の連絡先欄にございます「新規会員登録(特典あり) / 会員はログインしてお手続きください。」 をクリックしますと、ログインページへ移ります。ログイン画面内の「会員登録をする(ポイント・サービスや特典を得られます)」を選択しますと、会員登録ページへ移ります。以降は前項と同じ手順で会員登録をお進めください。
3. 画面下部の会員サービス欄内の「ログイン(マイアカウント)」、スマートフォンであればメニュー画面内の「ログイン」、パソコンであれば画面右上の「アカウント」、他にもカート内の「ログインしてポイントを確認しよう」を選択してもログインページへ進むことができます。以降は前項と同じ手順で会員登録をお進めください。
4. 会員登録後、ログイン状態になるとスマートフォンであればメニュー画面内に「○○としてログイン中」と表示、パソコンであれば画面右上の「アカウント」を選択するとマイアカウント・ページに移動します。また、画面右下の「P」アイコンを選択し、保有ポイントについての画面が表示されますと、ログイン状態であることがわかります。
※同じメールアドレスで複数のアカウントを登録することはできません。複数のアカウントを作りたい場合は、必ず新しいメールアドレスをご用意ください。
※新規会員登録時にメールアドレスのご入力を間違えますと、登録完了後のメールが受け取れない他、商品購入時の手続きなどが完了した旨を通知するメールを受け取ることができません。メールアドレスは連絡先として大切なものですので、ご入力をお間違えないようご注意ください。
※パスワードは大切に保管してください。パスワードを忘れた場合は下部【パスワードを忘れた場合】をご確認ください。
■会員サービスについて
当サイトの会員になりますと、様々なサービスを受けることができます。
1. マイアカウント
ログインできますと、画面下部の会員サービス欄内「ログイン(マイアカウント)」、スマートフォンであればメニュー欄の「〇〇としてログイン中」、パソコンであれば画面右上の「アカウント」からマイアカウントページへ移動します。マイアカウントページが作成されると、以下のことができるようになります。
【注文履歴の確認】
・注文履歴では、ご注文された日付、お支払い状況、お荷物の発送状況、お支払い頂く代金の合計額(ただし、代金引換でご注文の場合、代金引換手数料は加算されません)、デフォルトで設定されている住所などが表示されます。
・注文番号をクリックしますと、ご注文内容の詳細を確認することができます。商品が配送センターから出荷され、発送済となったお荷物につきましては、配送会社の送り状番号も表示されます。詳しくは【配送ポリシー】をご確認ください。
【お気に入り商品の確認】
・ログインをした状態で商品ページを表示すると、お客様が気に入った商品を「お気に入り」として登録することができます。登録した商品はマイアカウントページの「お気に入り一覧」で確認をすることができます。
【登録住所の追加、変更】
・マイアカウントページ下部にある「住所を表示(1)」をクリックしますと、現在マイアカウントで登録されている住所が表示されます(まだご注文をされたことのない会員の場合、住所は空欄となっております。「住所を表示(1)」後のカッコ内の数字は登録された住所の数になります。)
・「新しい住所を追加」ボタンをクリックしますと、ご入力ページに移動しますので、必要事項をご記入の上、新しい住所をご登録ください。
・複数住所を登録されますと、購入手続き画面の配送先欄、および請求先住所欄で登録した住所から選択できるようになります。
・購入手続画面の配送先欄、および請求先住所欄で「+異なる住所を使用する」または「新しい住所を使用する」を選択し、登録されていない住所を入力しますと、ご注文確定後、マイアカウントページに住所が追加されます。追加された住所は次回以降のご注文の際に選択できるようになります。
・登録された住所にお間違いがあった場合は、「編集」を選択しますと修正することができます。また、使用しない住所につきましては「削除」を選択しますと削除することができます。
・住所は5件以上登録可能ですが、購入手続画面で表示されるのは直近に使用された住所5件までとなります。あらかじめご了承ください。
2. ポイント制度
ご注文をされますと、購入された商品の代金に応じてポイントが加算されます。ポイントは1ポイント=1円としてクーポンに交換することができ、次回以降のご注文でご利用になることができます。ポイントのクーポン交換は会員登録(ログイン)が必須になります。
詳しくは【ご利用ガイド・ポイントについて】をご確認ください。
■ログインパスワードを忘れた場合
ログインに使用するパスワードを忘れてしまった場合は、以下の手順によってパスワードの再設定を行なってください。
・ログイン画面にございます「パスワードをお忘れですか?」を選択
・次の画面にて登録されたメールアドレスを入力後、送信ボタンをクリック
・入力されたメールアドレスに、パスワード再設定画面へ移動するリンクボタンが掲載されたメールが届きますので、「パスワードをリセット」ボタンをクリック
・次の画面にてパスワード欄に新しく設定されたパスワード(お客様にて設定してください)、下のパスワードを確認欄にも再度新しく設定されたパスワードを入力して「パスワードをリセット」ボタンをクリックすると、パスワードが変更になります。
■旧サイトでの注文履歴につきまして
2024年8月27日(リニューアル)以前の旧サイトにてご注文された履歴につきましては、基本システムの移行に伴い履歴が反映されておりません。履歴を確認されたい場合は、過去のご注文時に送付いたしましたメールか、問い合わせフォームにてご確認ください。
■退会につきまして
退会を希望されるお客様は問い合わせフォームにてご連絡ください。